NOE’s 独り言

聖書の謎と歴史の結びつき:解明されていないことへの素朴な疑問

今、聖書や歴史、超古代文明、神話、UFO等々話題になっている。

 

で、今回は聖書についての素朴な疑問をリストにあげてみたい。

聖書についてはきちんと勉強したことがないが今後もあまり勉強はしたくない。

理由は沢山あるが、

その大きな理由のひとつに

聖書はもともとキリスト教から発生したものではない、と思っているから。

その理由もあげれば切りがないから

今は単なる歴史書だと思う程度にしたい。

 

  • アダムとイブが食べた知恵の実とは
  • カインが女と出会った、その女はどこから生まれた
  • 旧約聖書の前半に出てくる人間の寿命が何百年となっている

 

まずは、上記3点がいつも頭の中に「?」になっている部分だ。

今まで納得いく解釈はない。

しいて辻褄があいそうな書籍をあげれば

「人類創世記 イナンナバイブル」(今は絶版になってるようだ)