NOE’s 独り言

聖書の謎と歴史の結びつき:解明されていないことへの素朴な疑問

今、聖書や歴史、超古代文明、神話、UFO等々話題になっている。 で、今回は聖書についての素朴な疑問をリストにあげてみたい。 聖書についてはきちんと勉強したことがないが今後もあまり勉強はしたくない。 理由は沢山あるが、 その大きな理由のひとつに 聖…

フラットアースで思うところ①

地球は丸いなんてウソであるという理論の動画を観た。 色々とツッコミ入れたくなるんだなぁ。 あの理論では宇宙自体無い、ということになるのでは? 地下はどこまで続いているのか? 海はどこまで続いているのか? ふと「進撃の巨人」はこの理論からできたの…

仙人

今思い浮かんだこと 私はよく仙人のようだ、と言われるが それは霞を食べているように食が細いように見える というものだ。 しかし、私はかなりいろいろ食べている いろいろ食べている割には細い その理由は多分体の組織のせいだと思う 食べても太らない い…

話題の論点がずれる

合わない人というのは本当に合わない 話している論点がずれ始めると本当に嫌になる そんな話題ではなかったはずなのに いつの間にか話題を変えてしまう人とは距離を置きたい 論点がずれているのは 果たして、向こうなのか、自分なのか・・・ どちらにしても …

今あえて「はてな」を選んでみた

無料ブログサイトも沢山あるが今回ははてなブログを選択した。 ブログを開設するときに思った、はてなの「これはいいな」と思ったのは、公開記事にするブログか自分しかみない自分用のブログがあるところだ。 最近は情報過多の時代にあって、SNSなんか入って…